導入事例

「meet in」で手軽にWEBコミュニケーション

売上アップ

株式会社ケィ・ティ・エィ 様  URL:http://www.keiteiei.co.jp/
ご導入商品:
meet in(WEB会議システム)
LV-WX370(プロジェクタ)



地域社会への貢献と業務継続を!


ステンレス鋼材の溶接技術や製缶加工技術を土台にしながら、各種機器・装置の製造を手がける事業社様。
オーダーメイドの製品を、一つひとつ丹念に、創意工夫を凝らしながら仕上げておられます。


<今回の課題>
今回の新型コロナウイルスの影響で、非対面での会議や外出自粛等に応えるべくテレワークを検討。
コロナ禍でも社内や周囲への繋がりを大切にし、業務を継続するためにとオンライン会議のシステムを模索されておりました。
慣れない環境で、慣れないツールの導入を検討するにあたって、事前準備・インストールなどがネックとなり急務に対応できないケースが見受けられ社内でもなかなか定着しない。
という課題を解決すべく、より簡単に手軽にオンライン会議を開始できるツールは無いかとお探しでした。


そんな時に、「meet in」を紹介させていただき実際に体験いただくと、手軽さ・使いやすさをすぐに実感していただき、即ご採用いただく流れとなりました。
本社・支社での納会・新年会をオンラインで実施され、今ではスタッフ様の採用面接などにも有効活用いただき利用の場を広げておられるそうです。
取組姿勢と対応の早さに、ちょっと驚かされました。すごいっ!
さらに、より手軽にオンラインミーティングの場をお取引先様にも提供できるようにと、自社のホームページに「Webコミュニケーション&ミーティング」の窓口を準備いただいております。


新型コロナウイルスの影響だけでなく、今後も積雪や台風、地震などの自然災害の影響で出社が困難なケースは多々発生するであろうことは否めません。
そのようなケースに対して企業の損失を最小限に抑え、従業員及びビジネスパートナーの感染リスクや安全性を軽減できるビジネススタイルを取り入れる体制作りの一助となればと考えておられます。


そんな取組の一部に携わらせてもらえました。
ありがとうございます!
  • kta.png
  • IMG_0601.jpg
  • meetin.jpg
  • projector.jpg

オフィスのことでお困り方はお気軽にご相談ください。

tel059-346-5411 月〜金 9:00〜18:00 メールでのお問い合せ

ページトップへ