製品情報・お知らせ

フォトスキャナー“imageFORMULA RS40”を発売

製品情報

2022.04.11

  • rs-40b.png
  • rs40-wide.jpg
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親、以下キヤノンMJ)は、キヤノン電子株式会社(代表取締役会長:酒巻久、以下キヤノン電子)製スキャナー「imageFORMULA(イメージフォーミュラ)」シリーズの新製品として、家庭にある大量のプリント写真や年賀状などを簡単に連続スキャンし、デジタル化するA4フォトスキャナー“RS40”を、2022年4月中旬より発売します。

コロナ禍において家で過ごす時間が増えたことにより、これまで印刷した写真や送られてきた年賀状を整理したいというニーズが増えています。特にプリント写真のデジタル化は、アルバムなどの保管場所の削減だけでなく、大切な写真を色あせなど劣化させずに保存できるようになります。さらに、家族や友人と簡単にシェアしたり、テレビの大画面で一緒に観賞したり、フォトブックやムービーを制作したりするなど、これまで残してきた写真の楽しみ方をより一層広げることができます。
しかし、大量の写真をデジタル化するには手間と時間がかかり、いつか整理したいと思いながらもなかなか手が付けられないという課題がありました。
このたびキヤノンMJが発売する“imageFORMULA RS40”は、大量のプリント写真や、年賀状などをデジタルデータにして残したいというニーズに対応するA4フォトスキャナーです。写真専用のスキャンモードを使用することで、細かな設定をすることなく、誰でも簡単に高画質でデジタル化することが可能です。また、最大40枚の写真を一度に連続でスキャンできるため、1枚ずつ写真をセットする手間が省け、大量の写真でも快適かつ高速にスキャンすることができます。
imageFORMULAシリーズに、フォトスキャナー“RS40”という新ジャンルのラインナップを追加することにより、写真愛好家のニーズに応えていきます。

カテゴリー
Category

ページトップへ