製品情報・お知らせ

オンラインコミュニケーションをサポートする装着型減音デバイス

製品情報

2024.04.04

  • masuku1.jpg
  • masuku2.jpg
  • masuku3.jpg
“Privacy Talk”は、イヤホン・マイク・ファンを搭載した減音効果のある装着型の減音デバイスです。装着時に発した声を減音し、周囲の雑音を軽減するほか、換気用ファンの搭載により通気性を確保しています。オフィスやカフェなど幅広いシーンで装着できるスタイリッシュなデザインを実現し、さまざまな場所や環境において快適なオンラインコミュニケーションをサポートします。

■自分の声を減音し周囲の雑音も軽減
音響メタマテリアル技術を採用した迷路のような構造を音声が通過することで20デシベル程度※1減音されるため、発声者の声が漏れにくくなり周囲にいる人に内容が聞こえにくくなります。また同時に周囲の雑音もマイクに入りにくくなることで、オンラインで会話する相手にとってもストレスのないコミュニケーションを実現します。

■換気用ファンの搭載により通気性を確保
換気用ファンを内蔵し、本体内部の空気循環を促進することで湿気がこもりにくくなり、快適に装着できます。またファンの稼働音と音声をそれぞれ取得するダブルマイクを搭載しており、ノイズとなるファンの稼働音を打ち消す処理を行うことで、オンラインで会話する相手にクリアな音声を届けます。

■シンプルな起動方法とスタイリッシュなデザイン
本体ボタンを3秒長押しすると電源が入り、パソコンやスマートフォンとBluetoothで自動接続※2され、すぐに使用できます。またスタイリッシュなデザインを実現しており、ビジネスシーンやプライベートシーン問わず幅広いシチュエーションで使用できます。

※1.当社測定条件による。Privacy Talk装着時の人の声の音域(1,000Hz~4,000Hz)の減音効果を測定。
※2.初回は接続設定が必要です。

カテゴリー
Category

ページトップへ